人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気でません(笑)

なんか、RJCが終わって魂抜けたみたいになってます・・・w
ない頭とないPS振り絞って頑張ってきたのでエネ切れですOTZ
自分にはボスcなんて使いこなせそうもないので倉庫の肥やし予定。

する事もないので、ちょっとフィリピンについて調べてみた。
といってもまだ、パスポートについてのメールしか来ていないので
なんの情報も日程も聞いていないのですが・・・
今ある情報は~・・・

渡航期間:2008年10月17日(金)~20日(月)
開催地:フィリピン・マニラの国際貿易センター
出場国:韓国、日本、タイ、ブラジル、インドネシア、フィリピン、ロシア、中国
     台湾・香港の代表
     北米・オセアニア(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド)の代表
     フランス・ベルギーの代表
     ドイツ・ヨーロッパ4カ国(イタリア、スイス、トルコ、オーストリア)

皆さんが知ってる情報のみ。
どうなることやら・・・そもそも、Chopとして行けるのか・・・!?



日本から首都マニラ・セブ島へは直行便が就航しており、
マニラには3時間半~4時間、セブ島には4時間~4時間半で到着します。

4時間とか長すぎます。まず乗り物酔いで瀕死になれそうです。

フィリピンでは英語がよく通じますが、
フィリピン人同士の会話では公用語であるタガログ語が使われます。

英語話せないので関係ないすぎた。ちなみに・・・
・わたし⇒アコ ・あなた⇒イカウ ・あれ⇒イヨン ・それ⇒イヤン ・はい⇒オオ
・いいえ⇒ヒンディ ・ありがとう⇒サラマット ・わかりません⇒ヒンディ コ ナイインティンディハン

らしいです。最後とかもうまったく言える自信がありません。

フィリピンは1年を通して気温・湿度の高い熱帯モンスーン型気候で、
年平均気温は26~27℃。雨期(6~11月)

暑いそうです。でも朝晩冷えるから長袖がいるってさ。

1ペソ=約2.5円(2008年8月現在)チップは請求額の5~10%程度
財布がとってもかさばりそうです。

フィリピンの治安について検索してみたところ・・・
そこまで劣悪でもなさそう。
普段海外に行くときと変わらない行動パターンで行けば問題なさそうでした。
はてさて・・・どうなることやら・・・
やる気でません(笑)_b0104972_16452828.jpg←フィリピン国際貿易センター
by asutia0402 | 2008-08-25 16:45 | RO日記