人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RJC一回戦結果発表。

すいません。ずっとさぼってました;;
ちょっとROの別件を物凄い勢いで仕上げてたので
Blogが放置状態になってしまいました・・・

さて、RJCのお話です。

RJC出場されて無い方には知られていないお話ですが。
JRC特設サーバーは、不具合が非常に多いです。
まずラグの問題。
5年前、ROで初めてプロンテラの露天町に入ったときを思いだしました。
本鯖のGvGって言ったほうが伝わるかな?・・・まぁ酷いもんでした。
ラグによって運ゲーな練習試合ばかりでした。コマ送り、スキルでない、前線走ってく・・・OTZ
流石に酷かったのでヘルブデスクに要望を出しました。
たぶん同じ様な投稿が多かったんじゃないかな~と思うのですが、
早い段階で対応された措置がなんと・・・
練習MAPの撤去でした。なんぞそれ・・・
ガンホー曰く、予約NPCのプログラムに不具合がありその為ラグが酷かったと。
去年まではなかった予約NPCらしいのですが
これは練習会場にギルドマスターが事前に予約を入れ
予約したマスターのギルドに所属しているメンバのみ
規定数の7名までが転送してもらえる 
と言う感じのシステムなんですね。
試合が終了してもその会場は5分程使えないのですが画期的でした。
話によると、去年は予約が無く何人でも転送されるので
妨害行為や練習試合見学などが多くあったそうです。
妨害行為も酷いですが、手の内はなるべく見せたく無い物なので困りますね。
そんな訳で、予約NPC撤去と同時にMAPまで撤去。
練習場所は2個しかないPvルームの様な所(結構狭い)に移った訳です。
まぁそんなとこに64Gも収まる訳も無く・・・喧嘩やらなんやらで酷い状態w
ブロック一回戦が始まる前での撤去だったので
どこも最終調整ができないまま一回戦がはじまりました・・・
しかし、RJC鯖での不具合はこれだけではなかったのです。
それは、またそのうちお話したいと思います~



■Dブロック一回戦第一試合<1-1 19:00 >
○ - Choix fatal (HEIMDAL)
× - ブリュンヒルト(TYR)

■Dブロック一回戦第一試合<1-2 19:00 >
× - もんたーぺあれんと (SARA)
○ - A Cheerful Fellows (CHAOS)

■Dブロック一回戦第一試合<1-3 20:00 >
○ - 裏桜華 (LOKI)
× - 終わりなき神々の運命 (IRIS)

■Dブロック一回戦第一試合<1-4 20:00 >
○ - Forza Diabolica (THOR)
× - ??? (GARM)

■Dブロック一回戦第一試合<1-5 19:00 >
- Baroque Style (BIJOU)
- 躾のなってない犬 (LISA)
※不具合により試合日程が変更されました。

■Dブロック一回戦第一試合<1-6 19:00 >
× - E.O.F. (FENRIR)
○ - ひまつぶし・x・ (FREYA)

■Dブロック一回戦第一試合<1-7 20:00 >
× - みそすて (ODIN )
○ - DiABOLOS (IDUN)

■Dブロック一回戦第一試合<1-8 20:00 >
× - 纏組 (FREYA)
○ - Greensleeves (IRIS)
by asutia0402 | 2008-08-15 08:15 | RO日記