人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RJC2010を振り返って・・・

前回の記事をご覧になった方はご存知かと思いますが
「Lariat」はCブロック準決勝にて敗退という結果で終了しました。

何をどこから触れていこうか悩むので
文章がおかしいかもしれません。
興味のある方だけMoreからご覧下さい。



今回の敗因について。
これは相手のどうこうなく自分達の努力不足が生んだ結果だと思います。

自分は初めてのアルケミストで出場させてもらってたのですが
自分自身含め連携不足が敗因だったと思います。

うちのGは、なんというか・・・元が凄く強い訳ではなく
ウルドのPvでも良い成績ではなく、Gvでも強いという事も無い普通の対人好きの集まりで
毎日のように喧嘩しながらあーだこーだとやり合って
なんとか頑張ってきた感じなんですよね。

RJC鯖での戦跡も良くはありません。
凄く勝つ日もあれば負ける日もある感じで
GSさんの様な驚異的な強さは無かったと思います。


どこまで話していい物か悩みますが、
Rampage…さんはまだ試合があるので多くは書けません。
構成で負けたということは無いと思います。
当初は構成によってじゃんけん要素が強すぎると思っていた部分もありましたが
色々やってく上でじゃんけん要素が無いとはいいきれませんが
対策はいくらでもあるわけで構成のせいにはならないと思いました。
うちのギルドにはうちのギルドの良さがあって
うちのギルドの構成が悪かったという事は今もないと思ってます。
じゃあなんで負けたの?って話ですが
初手で相手の火力といえる存在を倒しました。この時点で正常な判断ができていれば
勝てたと思います。ところが巻き返され、結果6:3で負けてしまいました。
頭の中で考えていた負けパターンとは別物な結末でしたw
Moreの冒頭でも述べた通り連携不足が敗因です。

その点、Rampage…さんは火力を半分失ったにも関わらず
焦ることなくこちらの急所を的確に突いてきました。
うちの連携不足と相手の冷静な判断が重なった結果だと思います。

こんなところかなぁw
なんて書いていいか良く解らないので敗因はこんなとこでおしまいw
本当はというか、色々細かいミスもあったんですがそこは伏せておきますw
誰が悪いとかじゃなく全員でカバーし切れなかった結果ですから!


そんなんでRJC2010はおしまい。
来年はどうなるかわかりません。
今回もそうだったようにスケジュール的に凄くきついので
その時の全員の状況を確認してみないとなんとも言えません><
年末と年度末を避けてくれればもしかしたら・・・
色々提出書類が溜まっているので今日はRJCのしっぺ返しを食らってましたw
年度末は本当止めてください;;自営業には本当つらいw

とりあえず、また仕事の息抜きにROする生活に戻りますw
勝ち残っているギルドの皆様はまだまだ色々拘束されることが多く大変とは思いますが
白熱した戦いを期待しております!RJC2010が盛り上がってくれると嬉しいです♪

追記
多くの方に暖かいコメントをいただきました。本当にありがとうございます!
今後の事は本文の通り解りませんが、
これまで通り皆で仲良くやっていけたらいいなと思っています。
by asutia0402 | 2010-03-25 19:07 | RO日記