人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おおおお、コレは酷い・・・

RJC2010にあったてTOP変えようかなって思って
今作ってみたんだけど・・・文字被ってイマイチすぎたw
でも、もう面倒なのでとりあえずコレで・・・。

とりあえず、1勝することができました。
やっぱり、何回やっても緊張するねコレw
なんか手の温度がさーっと低くなった感じがしましたw
みんなやっぱ久々で緊張したっていってたなー
いつもの動きができてなかったのが反省点かな・・・

最初不戦勝がいいな~って、先を見た話をしてたのですが
よくよく考えて今日ちゃんとできてよかったなって思います。
ルールには穴が開くほど目を通したのですが、
実際やってみるとやっぱ違う部分とか書いてない事とかも多かったので
これでいきなり不戦勝だと次で苦労したはず。
このへんは他のチームへのヒントになってしまうので内緒です!!

でも1点だけ。
ルール変更があったことをお伝えしておこうと思います。
RJC2010に参加されてる方は、多少なりともAブロック一回戦での
不具合のお話を耳にしているかと思います。
その件でルール変更がありました。まだ、公式では訂正されていないようです。
公式では以下のように現在書かれています。
※試合開始前、試合中に試合参加メンバーがログアウトされた場合、速やかにログインをしてください。
ログインを行うと、該当者の「(ギルド名)(職業)復帰」というメッセージが放送され、試合会場のランダムな場所へ転送されますが、残りHPが500以下の場合、戦闘不能扱いとなります。

こちらが変更となり、
試合中に試合参加メンバーがなんらかの事情でログアウトされた場合、その場で失格扱いとなり
試合に復帰することができなくなりました。

なんだかな~・・・。
ここはどうにかして残して欲しかったです。
というのも、以前RJCの予選で試合前ではありますが
台風の影響で自分含め複数名が切断したり、ブレイカーが落ちたりという自体がありました。
自然が原因だと対策しようがないですし・・・。
RWC2009でもあったのですが、
自分の座ったPCがセッティング時間中に2回も切断し
「これ試合中におこったらどうなるんですか?」と聞いたら「失格です」と即答でした。
自分のPCでそうなってるなら自分が悪いけど、用意されたPCでそれは酷い・・・。

そんなんで、どうにかならないかなとか思ってます。
また明日速報でお会いしましょう!!
by asutia0402 | 2010-03-08 01:23 | RO日記