人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RWC2009試合についてのレポート。

今日和!!
世界No,1チェイサー&ジプシーの人です!!
※帰ったら全員Blogで言えって言われたので書きました;;

画像とかの処理がおいつかないのでとりあえず
RWC2009の試合についてのレポートをさせていただこうと思います。
まずは職紹介。
Dekopinは、基本構成として
プロフェッサー・パラディン・チャンピオン・ハイウィザード・ハイプリースト・クラウン・チェイサー
での7人構成とし、ジプシーを待機させる状態でした。
RJC経験者の方には解るのかなと思いますが、
登録メンバーは10人で、7人のスタメン+補欠という形での登録となりますが
実際大会の場に立てるのは7人のみ。
補欠の人が会場にきていようとも交換はできず、固定7名で望む事となるんです。
今回のRWC2009も例に漏れる事無く、
登録メンバーは全員招待を受けましたが、試合に出る7名は固定でした。
うまく伝えられてるかな・・・?例えるとですね・・・
スタメンが基本のチェイサスタイルですとここで7人が決まってしまうので
職を切り替える場合は職の中の人ごとチェンジではなく7人の中の一人が職だけを変えるんです。
そこで白羽の矢が立つのがどう考えてもチェイサーの人な訳です。
で、冒頭でも述べた通り自分がこの二職を受け持つ事になり
これまで両方の職を必死で練習してきました。
限られた時間の中で必死に両方の職業で練習しました。
しかもこのチェイサーとジプシー
当然のごとく動きが全然違いますし、作戦の要になる重要職。
本当に荷が重かったです・・・;;
いや、どの職も重要なんですけど1職も極められる自信もないのに2職っていう;;

さてさて、長くなってしまいそうなのでいつものごとくMoreで↓からお願いします!!



では、そろそろ本題。
Dekopinからの出場メンバと中身の人の紹介です。
プロフェッサー:Nasamay【我らがギルドマスターUrdrでも教授を勤めオーラ教授数体持ち】
パラディン:ES【Dekoの軍師諸葛亮孔明。本来はメインcmpで冠やパラもそつなくこなす】
チャンピオン:れすふぁ【面倒見が良くUrdrPvの現進行役。3日に1回はPvしないと死ぬかも】
ハイウィザード:Chame【ESと共に作戦を考える軍師様。うちで一番の努力家。】
ハイプリースト:sumarin【パッシブスキルが笑顔。ムードメーカーで弄られ役w】
クラウン:Ziosu.【Dekoのマスコット熊。初めての冠を器用にこなす凄腕の持ち主】
チェイサー&ジプシー:Astia【自分です。ギルドの連絡係り。超上がり症でビビリのチキン野郎。】
補欠枠:しぇぶ【練習での職穴を埋めてくれた功労者。ESを狙うガチホモ疑惑】
補欠枠:ヴァール【選手裏待機の時間に情報収集してくれた諜報員。まじで感謝してます】
以上の9名でRWC2009に望みました。試合の流れは色々なところであがってるので
そちらでも見てくださいな。個人的な感想を書こうと思います。

1試合目:日本VSインドネシア
正直最初から一番緊張した試合でした。
目標は一回戦突破というのがこれまでを踏まえた目標だったのでガチガチでした。
前日、体調不良で2名が風邪で熱を出し1名が腹痛で最悪のコンディションでしたが
当日にはなんとか持ち直し(すまりんがよく勝手にトイレ行って行方不明になりました。)
緊張していたもののいつもの感じで望むことができ
Dekopinらしい勝ち方での勝利を収める事ができました。
初戦ということで、1本目は押さえ気味でしたが2本目でリミッター解除しましたw

2試合目:日本VSベトナム
一番チームの実力が出る拓けた場所での試合で
1戦目の勢いもあって最初からいつもどおりの動きを意識して動けました。
ただ、やはりラグが存在しておりキャンセルSGは
焦るとすべりの原因になり敗因に繋がるので
キャンセルはほぼなしでの試合をするしかなかったので
勢いとしては多少全力ではなかったかもしれません・・・。
自分のPCがサバキャンや突然の再起動を起こし本当に酷かったんですが
試合中に起こらなくって本当によかったです;;
試合中に何かあった場合、自分のキャラだけ棄権扱いになるとか言われて
それはねーよwwwwとかまじで抗議しそうになりました;;

3試合目:日本VSタイ
一番当たりたくない相手と一番当たりたくない場所での試合となりました。
正直ここの動きは自分達のスタイルとしては相性が悪く
折角の勝てる試合も詰めで焦って細いとこを通過時に逆転なんてこともあり
練習試合の予定MAPを変更していただいてまで練習したMAPでした。
その練習のかいもあって、今までで一番まとまった動きが
本番ではじめてできたと思います。
やまさんの「引けーーーっ!!」あの一言で一斉に下がることができた
自分達の動きのまとまりに感動しましたw
ただジプシーがめっちゃ怖かったです。
というのも、他メンバーはジプシーと組むのでそういう意味合いでも
VITを確保しておりましたが、ジプシーと絡まないチェイサーはVITが低く
かなりぴよったので本当不安でした。
二本目のHiWizが落ちた時は「終わった・・・」とか思ったです。
でも横からしっかり指示がもらえたので視野を広く保つ事ができなんとか勝利できました。
1本目は胸を借りるつもりだったので少し気楽にいったのですが
1本取ったら緊張し始めて手が震えだしまじでやばかったです・・・。チキンいくない。

決勝戦:日本VSフィリピン
ここまでチェイサーオンリーできてたので完全に安心しきっていました。
このままの動きでいいんだと・・・。
しかし、2本目で奪い返され真打のジプシー投入を決行!!
最初のほうでも述べているとおり動きが全然違うので
自分にとっては脳内での切り替えが凄く大変でした。
「目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標を・・・」まじでこんな感じで
ブツブツ言いながら自分の動きを再確認しながらの戦い。
忘れないでとか存在を忘れていました。
ArVとかあほな事しださなくって本当によかった・・・。
事前に相手のステータスをFDさんの協力もあって引き出す事ができていたので
効果があるのは解っていましたが、実際やってみて
あのピヨピヨ音はまじで爽快でしたwきもちいいいいいいwww
1本とられてしまっているものの、やっぱりタイのほうが強かった感じがしました。
これはなんでだろうなぁ~。自分でもよくわかりません。
まだ決勝の試合を動画で見ることができていないので
手に入り次第原因を探りたいなと思いますが自分のせいな気がします・・・。
二人目に落とされてしまったし・・・。立ち居地が悪かったのかな~・・・。


さて、そんなかんじでなんとか優勝を飾ることができ
本当に心から喜んでおりました。
が、
やってくれたねゲームウォッチさんwwwwwwwwwww
見た人、有料ですのでUrdrまで一人1000Zeny支払いに来てください。
Urdr鯖のゲフェン宿にて受け付けます><
なおきんさんはBlogで加工したので5kzの出演料を請求します!!

いやでもまじで、本当めでたい!!!優勝やったよーーーーー!!!
JAMの影山さんの言うとおりになりましたっ!!
GET THE WORLD!!
会場で応援してくれた皆様本当にありがとうございました!
出待ちしてくれたUrdrやRWC・RJC関係者の皆様本当にありがとうございました!
おめでとうって色んな場所で書いてくれた皆様、本当にありがとうございました!
大会関係者の運営並びに設営スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
福村さん大好きです!!ちはやさんもありがとうございました!!

皆さん本当に心から、ありがとうございました!!!


またあとで、私的なレポート更新しますねー!!きっと写真つきですっ!!
すでにレポートを書き終わってるメンバーがいますので
よかったらそちらもどうぞ!!
右側のリンク上部のUrdrあたりのがメンバーや関係者のリンクです!
by asutia0402 | 2009-11-03 14:41 | RO日記