人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HALLOWEEN PARTY2009は、イベントMAP?

Urdr鯖以外の方にはさして問題でない内容かもしれませんが、
Urdr鯖では死活問題になってしまうのが、イベントマップか否かというお話。
というのも、通常のUrdr鯖ではニブルヘイムの宿からでたMAP
つまり卵やパイ料理人NPCが設置される町の部分のマップはPKMAPに該当するから。
このまま通常MAPにNPCが配置されるとかなりカオスな事態です。
といっても、一次職でキャラを作れば何の問題も無い話ではありますが、
めんどくさいのでイベントマップを強く希望したい所。
普通鯖の方々にもめんどくさいのは少しいるMobとかね・・・意外と邪魔そう。
いやでもさ、PKされる可能性のある結婚式とかさすがにないと願いたいですよ!!
ってことで、通常MAP設置なのかイベントMAPなのかを考えてみました。

さてそこで情報収集。
情報その1:公式のHALLOWEEN PARTY2009ページより
この時期、ニブルヘイムでモンスター達が密かにパーティーを行っているとの噂。
パーティー会場に行くためには、「エンヴォイ」に話しかければ、案内してくれるそうですが……。

この一文。NPCを通さないと行けないとも取れる会場。
密かにだし大っぴらな通常MAPではないのではないか・・・?

情報その2:4Gamerさんの特集ページより
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20091016032/
こちらで使われている1枚目のSS

自分の記憶が正しければ、ここには何かのクエストで対話がある魂(ホロン?)のNPCが
存在していたはず・・・。この記憶が正しければ、イベントMAPなのではないか?


はい、ネタがつきました。2個しか情報らしい事なかったです;;
色々とMob含めイベントマップであると願いたい・・・円滑なパイ作成生活を送りたいものです。
イベントMAPなら露店街ごとこの時期だけ移住したい・・・w首都をニブルへ!!

そういえば、もしイベントMAPなら幽霊のカプラさんは来てくれるのかな?
そこ実は何よりも重要なんじゃないかと今さら思ってみた。
by asutia0402 | 2009-10-19 08:39 | RO日記