まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:RO日記( 371 )

DNのようなRO日記

DNで闘技場してて、やっと100Kill達成したら
DN内で届く手紙が届いたので「手紙とどいたー」って話したら
「どうせ督促状じゃろwww」とか言われて
DN内で督促状とかねーわwwwとか話してた後の話。


そうだ、ポストみてないや・・・ここ二日くらい・・・(リアルで

と思って、ポストをさっき開けてみたら
でっかい茶封筒が詰まってた。


なんぞ・・・?同人活動なんて高校以来してなかったので
久しぶりの光景にちょっと懐かしさを感じましたw

中身は、ベイルさんからのRO本でした!!!!!1!!

うひゃっはああああーーーーっ!!!
感極まって封筒抱えてちょっと飛び上がってしまったwww


お礼に何を送りつけようかニヤニヤしてる今なのでした。
[PR]
by asutia0402 | 2010-06-21 22:56 | RO日記
RWC2010が開催が決定し、予選大会が開かれます。
以前お話した内容から変更があるのでまとめていこうと思います。

■大会スケジュール
6月17日(木)15:00~6月22日(火)10:00→マスターエントリー期間
6月17日(木)15:00~6月25日(金)10:00→メンバーエントリー期間

7月9日(金)15:00→RWC特設鯖オープン&トーナメント発表
7月9日(金)15:00~7月15日(水)第1試合開始直前→キャラセッティング

7月15日(金)~7月21日(水)→オフライン予選トーナメント期間
7月24日(土)→オフライン決勝(※変更点)

10月2日(土)、10月3日(日)→RWC2010inインドネシア

こんな感じで行われるようです。
そんなんで、またちょっと突っ込みどころをつついて行こうかなと思います。

•個人情報の登録を行っているガンホーIDをお持ちで
かつ有効なラグナロクオンラインのゲームアカウントをお持ちの方。

以前までは課金されているアカウントというような
書き方をされていたのですが、有効なアカウントってなんぞえ。
凍結とかされていないという意味なのか、課金なのか・・・

•世界大会へ出場が決定したギルドは、
【8月5日必着】でパスポートのコピーを
運営チーム宛に郵送する必要があるため、
必ずパスポートを準備してください。

決勝の日程が動いたのにここが動いていない。
と言う事は、決勝行きが決まってから必ず即取りに行かないと
間に合わないスケジュールのままって事。優勝してからじゃ間に合わない。

※インドネシア共和国の入国には、~中略~パスポートをご用意ください。
なお、パスポートの発行に関する全ての費用は、
参加ユーザの負担となります。

無駄に取る羽目になる人が相変わらず出そうです。
この不景気にそんな額をぽんと出せる余裕がほしいです・・・。

※参加ユーザの航空チケット費および~中略~ビザ取得代金)。
ただし、日本国内での移動などを含む全ての費用
(交通費、宿泊費、食費など)に関しましては、
参加ユーザの負担となります。

これは以前もそうでしたが、地方メンバー涙目。
しょうがないとは言えるのですが、成田or羽田まで出てくるお金が
かなりな額になる人には凄く負担が大きい。
せめて、集合場所まで○○○㌔以上の場合一部負担してくれないかな・・・

※RWC2010期間中は当社関係者ならびにRWC2010運営スタッフや
各種報道関係スタッフ等により、
撮影または取材要請される可能性があります。
それら撮影された写真、映像、音声、テキストデータ等は、
RWC主催者が管理・運営する各種公式サイトならびに当社が運営する
各種公式サイトまたは各種報道媒体を通じて公開される場合があります。
あらかじめご了承ください。

パンツ再び・・・
せめて掲載画像には責任を持って頂きたい。


そんなんで、
8月14日(土)の夏コミ被せの大暴挙は免れましたwいかないけどw
ただこうなると、決勝から二ヶ月以上も開いてしまう期間が大変ね。
あっちを立てるとこっちが立たないよね・・・
やっぱひっかかりはパスポートなのかなと思う。
実際、パスポート出さないけど出るってギルドはいるだろうし
日本1位が必ずしもRWCに行くとは言えない状況。
自分はフィリピンの時のパスポートがまだ生きてるから
個人的にはなんの問題もないんだけどねぇw

怖いのは注意しててもなる食中毒とか・・・出された食事は避けれない。
あんまり触れなかったけどフィリピンの時は
プチストーカーに狙われてトイレまで付いてこられる事態とかもあって・・・
目の前にSWATいるのに何の役にも立たないっていう。
あんまり自由もないから目の前に海があっても入れない・・・ショボーン


いやでも、いい思い出も多いよ!
そんなんでフィリピンの写真をちょっと漁ってみた。

More
[PR]
by asutia0402 | 2010-06-18 22:15 | RO日記

色々と変更するよっ!

ラグナロクオンラインR化が7月6日に実装するにあたって
このBlogもR化しようと思います。

Revolution!!

そんな訳で何が違うのかを箇条書きしますね。
1:Blogタイトルの変更。
2:スタイルシートの変更。
3:カテゴリーの一時縮小。(今後追加していきます。)
4:記事の内容変更。
5:リンク・ROCMの縮小。(今後追加していきます。)


その意図を申しますと・・・

これまでRO専用Blogとしてココを活用してきましたが、
RO専用という概念を取っ払う事にしました。
趣味全般のBlogとして活動していくようになります。

タイトルもコレまでの
極meRO -きわめろ-(ROを自分なりに極めていこう)という意味から
極mellow ‐きわめろ‐(極めろの名残を残しつつまったりいこう)
という意味として変更しました。
スタイルも同様にROの物から一般の物に変更。
今後何か見合ったものにする予定。


あ、ROを引退する訳ではありませんw
色々分けるのが面倒になったので全部統一するって流れです。

なので、今後は他ゲだったりリアルだったりの記事が増えていくと思います。
こんな感じになりますが、
まだ見てくださってる皆様今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by asutia0402 | 2010-06-14 20:08 | RO日記

当たらないわっ!!

もっふもふ。
どうもここんとこやる気がでません。
ROの・・・

サクライJ鯖を見に行きました。
人いっぱいできもちわるい;;田舎の人間には厳しい人の量でした。

動画も・・・ネタはあるものの着手する気力が起きず。
しょうがないので画像整理。
頂いたイラストでたぶん上げてないものがあったので上げておこうかなw
b0104972_16533117.jpg

しぇぶ先生作。アスティア&シア(アクビ&ハイプリ)の百合イラストw
自分の方が受けっぽいwパンツはいったい何処wwwww
しぇぶ先生はもっといっぱいいろいろ書くべき。

ついでに懐かしいのみつけたのでペタペタ。
b0104972_16554046.jpg

最後にニコニコに投稿した作品のイラスト(2010年02月15日)
の動画より少し高画質番。
チェイサーはかわいい。チェイサーは正義だと思うの。

R化収集作業をそろそろ本腰いれないといけないのにどうしよう・・・・




スランプは寝てまて!!

More
[PR]
by asutia0402 | 2010-06-11 17:08 | RO日記

久しぶりにお絵かき。

昨日Mixi見てて気が付いた。愚民春さんの誕生日に・・・。
慌てて描いたけど昨日中には間に合いませんでした。

ともあれ、
お誕生日おめでとうございます!!
b0104972_16305415.jpg

[PR]
by asutia0402 | 2010-06-09 16:31 | RO日記
6月8日パッチ内容について
最終更新日:2010/06/08 掲載日:2010/06/08

■倉庫を開いているキャラクターに対し、取引が行なえなくなりました。

どうしてこうなった・・・不要すぎる・・・
むしろ、倉庫開いてても近接キャラには要請させてほしい位なのに・・・
[PR]
by asutia0402 | 2010-06-08 21:23 | RO日記
RO公式HPにRWC2010のページが出ていました~!!
b0104972_16325771.jpg

▼RWC2010公式ページ
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rwc2010/
やっと公式ページが稼動しはじめたー♪

まだ細かい部分が書かれていないものの大雑把に説明があったので
ざっと読んでみたら驚いた・・・

まず驚いたのはスケジュール
6月17日~6月22日 ギルドマスターエントリー期間
6月17日~6月25日 ギルドメンバーエントリー期間
7月9日~7月15日 キャラクターセッティング期間
7月15日~7月21日 予選期間
8月14日 日本代表決定戦

まず、いつ鯖開放なのか書いてない・・・ここ結構重要なのにね・・・
毎度毎度問題視している予選から本戦の間の謎の間がまたあった。
この間は本当おかしいと何年前から・・・
この期間はギルドも絞られるからモチベーションが維持しにくいのにな・・・
更に代表決定後も1ヶ月半も間がある。
きっと強化合宿がまた組まれるんだと思うけど、それでも練習不足。
一ヵ月半の一週間強化合宿があっても正直どうかと・・・
つっこみどころ満載。
b0104972_1650597.jpg

更に・・・優先枠。
これは優先枠出しすぎだろとwそのおこぼれに預かってるLariatですが・・・
ルールが去年に戻るとはいえ、今年の実績だけみたら優先枠に入るのはおかしいと思う。
しかし、今回は過去実績で出場ギルドを選ぶという考慮をするそうなので
優先枠を辞退した所で結果は一緒なんだよねたぶん。
凄く立場的に微妙なかんじ・・・優先で出れば「ずうずうしい」感じがするし
辞退して一般ででても通るならば「手間を掛けさせる面倒なギルド」になっちゃうしね・・・

さて、色々つっこんできましたが一番驚いたのはココ。
・日本代表ギルド決定戦の決勝大会への出場が決定した出場メンバーは、
 パスポートのコピーを「8月5日必着」で郵送してください。
 パスポートの発行については、各自治体にお問い合わせください。
・RWC2010出場メンバー7名分のパスポートがそろわなかった場合は、
 次点のギルドにRWC2010出場権が移行します。


何がおかしいって・・・
8月5日時点では、日本代表決定戦決勝にいく数ギルドが残ってる状況で
恐らく4~8ギルドあたりが残ってる状態なんじゃないかなと思うんですが・・・
どこのギルドが行くと決まっていないのに残ってるギルドはパスポート提出しないといけない。
14日に決まってからで間に合うじゃーん!って思う人もいるかもしれないのですが
過去の話ですと、一ヶ月前にはインドネシアに情報ださなきゃいけなかったりと
早め提出が望まれている状況なのでこの提出日は残念ながら打倒なんですよね・・・。
さて、ここで計算してみましょう
決勝にどれだけのギルドが残るのか解りませんが恐らく4~8ギルドと過程してやってみましょう。
パスポート5年分を申請する場合、一人当たり11,000円が掛かります。
更に、写真代500円とハガキの代金50円がかかります。
申請時に一回、受け取り時に一回の往復代金。これを仮に2回往復で1500円とします。
パスポート申請の為に一人当たり13,050円掛かる事になります。
人によっては交通費がもっと安くもなるし高くもなると思います。
自分はちなみに往復で一回千円いきますので二回で二千円交通費がかかります;;

1ギルド当たり出場枠は7名(補欠は同行できない)なので、
仮に全員持ってないというお話で7人申請すると、1ギルド当たり91,350円掛かります。
決勝出場ギルドが4ギルドの場合、365,400円。
決勝出場ギルドが8ギルドの場合、730,800円。

全員持ってないという事はないと思いますが、とんでもない額が動きます。
また申請受け取りに2回いかなくてはならないという労力や
社会人は平日にどうにかして行く機会を短期間で二回作らないければなりません。
これだけのお金を消費する事になるのですが、RWCにいけるのは1ギルド。
一人当たりはそこまで問題になる額とも言い難いですが、
全体でみるとコレだけの額が動く訳で・・・最大で63万は無駄に消えていく訳です。
今後海外いくかもしれないじゃーんwとかポジティブに考えるにはちょっと無理がある・・・
まぁ過程だらけのお話ではありますが
問題点はパスポート持ってない人が無駄に取得する状況が起こり得るという事。
ならば何故、無駄な一ヵ月近くの間を設けるのか・・・
何故もっと早く開催しなかったのか・・・ここが問われるんじゃないかな?
海外ではもう動き出してる国もあるので情報がなかったなんて事はないはず。

問題点として↑のお金に関する事をあげましたが、
これは引き金に過ぎない事でもあって・・・もしこのまま行くと可能性としてですが
1位が辞退、2位が辞退、3位が日本代表とか・・・(下手したらもっと下にいく事も・・・
もっと言ってしまえば、8月5日時点で代表ギルドが決まっちゃったり・・・(決勝無意味w
最悪のパターンとしては、8月5日時点で全ギルドパスポート未提出とかね・・・

※内容につきましては、今後変更になる可能性があります。
※詳細は、後日発表します。

って書いてありますが・・・どうなっていくのかなぁ・・・

17:40追記:戸籍と住民票取るのにもお金かかるからかかる金額増えるね・・・
18:43追記:8月14日が土曜日だった。1日で収めようとしてるあたりもしやオフライン?
[PR]
by asutia0402 | 2010-06-04 17:27 | RO日記

一期一会

懐かしい四字熟語タイトルw

育ててる子でクエストしてると、素材を1個忘れた事に気が付いて帰還。
露店でないかなーと物色しようとプロにくると・・・

痛ちゃんがナンパしてるところに遭遇。
相手はかわいいアコちゃん2名。

おいおいwナンパかよwと話しかけると・・・
Magni鯖からPv見学する為にキャラを育てにきたとな!!
こいつは手伝わないといけんっ!
ってことで、クエスト中段してLv31までお手伝いしてきました。

そこで思ったこと。
Urdrはまだ捨てたもんじゃねいね!!
自分はPv身に来てくれるってので嬉しくてお手伝いに行くことにしたのですが、
ポリンギルドから2名と一緒にお話していたAshから1名とで
滅多に見られない他GとのPTを組んだ育成チームになりましたw
普段外で会えば敵同士なのにあったかいなぁw
とりあえず31になったので育成終了し、あとは自分達で上げていくとの事だったので
少量の装備とお金と消耗品を貢いだのですが・・・
よくよく話きくと自分があげた物が一番低額だったかもしれないwwww
貧乏で申し訳ないorz


頑張って稼ぐ事にしよう。
[PR]
by asutia0402 | 2010-06-03 21:41 | RO日記

まとめて更新するよっ!

久しぶりに更新を試みる。
あんまり時間もとれず日記になりそうなことしてないから
なかなかネタがないというw

そういえば、昨日はじめての取引先にお邪魔したら・・・
理想が服きて歩いてた。やべぇ萌え死ぬかと思ったw
サラサラな黒髪にフレームメガネにきりっとした目にY7(推測)のストライプスーツ。
これで俺様だったら完全にドストライクやねっ!!
そんな事考えつつ・・・きっと誘い受けに違いない!!とかも考えたあたり
腐を捨てきれていないんだなと悲しくなったよ・・・実際そうだったら嫌だけどね!


なんか、もうすぐR化するって事で
なるものはしょうがないから色々と準備を始めてみたんだけど・・・
とりあえず、持ちキャラの転生職がやっと全部オーラ吹いた!!
集中するとこんなにも早いのかと・・・・
そんなんでする事がなくなってしまった。
しょうがないので途中挫折してた育成予定のキャラ達を育てていこうかなと思う。
予定としては、
1,万年放置ブラックスミスの「のんのん.」をマーダラーにする事(育成はしない)
2,二代目ローグ君をマーダラーにしつつ育成する事。
とりあえずこの2個をやっていこうかな~
暫く師匠のお世話になることになりそうですw
b0104972_16574410.jpg


More
[PR]
by asutia0402 | 2010-06-01 17:24 | RO日記

今週のまとめ。

今週は珍しく人数も揃ったので育成を結構頑張った。
7人で狩りにいけたのはむっちゃ楽しかったw
いつもは7キャラ居ても半分2PC状態だったからPK戦は大変だったけど
今回は最近警備巡回してる人たちも簡単に追い返せたのが嬉しかったなっ!

そんなんで間に合うかな~とか言ってたジプシーが完成。
6月になったらワイチンで捕まりそうなワンダラーになれそうです・・・orz
正直ジプシーのほうが見た目かわいいからすっごい悩むっていうw
残りはチェイサー!!
これがオーラ吹けばとりあえず持ちキャラの転生職が全部完成する。
まだ転生すらしてない育ててる職もあるけどそっちはゆっくりでいいかなw


さてここからPvPのお話。
金曜は、Tiamet鯖のPvP見学。
土曜は、Iris鯖のPvP見学。
日曜は、Urdr鯖のギルド対抗戦に参加。
こんな感じの週末を過ごしました。順番に感想でも書いて行こうかな。

続きは↓からでお願いします。

More
[PR]
by asutia0402 | 2010-05-10 12:05 | RO日記