人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RWC。

帰国しました。
写真とか色々あるけど、とりあえず文章だけで更新。

完全に惨敗でした。
世界との差をすごく見せ付けられた世界戦でした。
そもそも心持が違いすぎた。
世界の各国は、はじめから世界大会しか見ていなかった。
日本の戦法・陣形は、手法がばれていたとか形を作れなかった以前に
完全に世界水準を下回っていて、日本の形も試した上での陣形だった。
大会終了後、台湾チームと話をする場がもてたので色々聞くことができた
収穫した情報としては、
・スキル・ステータスに大きな差がある。
・練習量・環境の差。
・戦闘のスタイルが違う。
スキル・ステータスに関しては若干解せない所もあったが明らかに日本の考えとは
異なっていて、短期戦型の日本では考え付かないものだった。
練習量については、ヴァールさんのところで少し触れていたけれども
得た情報を細かく書くと

タイ:2280チーム・総当たり戦・半年以上前からRWC活動
アメリカ:1000チーム・総当たり戦・半年以上前からRWC活動
台湾:400チーム・総当たり戦・半年前からRWC活動・オフライン合宿一週間

更に、RWCの為に仕事を辞めたり、
国内上位4チームが同じギルド出身での完全バックアップ、
運営が対戦チームを探すのではなく運営がチームを組んで運営と対戦、
ざっと書いても日本との差は歴然だった。

日本:1000チーム・64チームまで完全抽選・一ヶ月半前からRJC練習

少ない練習量だと思ったことは全くなかったが、これは意識の差なのかな・・・
RJC終了後、特設サーバーにログインするギルドはなく積極的ではなかったが
練習相手の募集にも反応がなく付き合ってくれたのは農民さん・ヘルモードのみ
文句みたいになってしまうけど後悔する部分が凄く今になって感じた。
世界は、予選事態でも400~2000ほど試合をこなしているのに
日本はたった7試合。
日本・・・とっても小さいです。

書いてて、吹っ切れたはずの思いが戻ってきてだいぶ凹んできたので
とりあえずこの辺で終了。
きっと他の人が、わかりやすく書いてくれているでしょう・・・
旅行辺はそのうち写真込みでなんか書きます。ではノシ

追記:韓国のギルド名の事。
気になる人も多いと思いますが、どうなったかといいますと・・・
韓国には、注意というか要望を出したそうですがルールに無いことなので承諾せず
エンブレムもなにか問題があったのか(←予測)当日突然エンブレムを国旗に
ギルド名で呼ぶはずだったものを「チーム国名」に変更になったそうです。
突然エンブレムの用意を忘れたと連絡もらって
待機していたネットカフェで急遽用意する羽目になり
なぜかCDRに落とすことができず苦し紛れにフロッピーに落とすという
時代錯誤もいいとこな事やったのですが全部無駄でしたー^^
フロッピーとか10年ぶりくらいに見ました。ネカフェにあることにも驚いたw
by asutia0402 | 2008-10-21 17:57 | RO日記