人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出のTV番組について

1個前の日記でちょっと触れた内容でのお話。
RO関係ないし、ちょっと話が古いので先にごめんなさい><

記憶に残ってる一番古い記憶を探ってのお話なので
時代が前後したり、微妙にずれてたりするかも・・・ツッコミ控えめで御願い;

今もそうなのですが、けっこうコレクターな一面を持ってたりします。
お陰でROでも倉庫が足りない状況なわけですがw

最初のコレクションは筋肉マン消しゴム(筋消し)だったと思います。
いとこのお兄ちゃんが5~6才年上だった為影響を受けたのかな。
筋消しとは名ばかりで全く消しゴムとしての利用価値はなかったような・・・
あれはまだ北海道に住んでた頃なので5歳くらいだったかな・・・

幼稚園を卒業した頃、ビックリマンがはやってまして
シールをやたら集めた記憶があります。
アイスは偽者でウエハースが本物だとか(マークが入ってるかの差だったかな?)
友達同士で喧嘩したり・・・ヘッドロココがお気に入りでした。
アニメも見てたのですが、殆ど記憶にありません。
ビデオに撮った総集編スペシャルだけ鮮明に覚えてますけどw
でっかい人が城の外から悪魔の人に向かって
「表へ出ろ!」とだけ連呼してたシーンが妙に印象にのこってますねw
走るときに額に手をあてて「にゃ~~ん」とか・・・やったようなやらないような・・・


小学校3年生の頃(もっと前かも?)この辺で
親が共働きになったのでアニメをやたら見てた記憶があります。
この辺だと、ダッシュ四くろとかカリメロとか見てたのかな・・・
見てたはずなんですけど歌以外は全然覚えてないという
なぜか歌だけはしっかりと覚えてるから謎です
カラオケ行くとアニメネタも尽きない程色々懐メロもいけますねw
そういえば、この辺にドッチだんぺいとかもあって
ドッチボールクラブがやたらできたような覚えがあったりなかったり・・・

小学校高学年になると幽白だったりセーラームーンだったり
かなり記憶に残ってるアニメが出てきたような気がします。
あとここらからゲームも好きになってCCやFFはじめたような・・・
そういえばこの辺ではまだ女の子向け特撮もあったのに
すっかりなくなってしまいました。シュシュトリアンから見た覚えがないな・・・

中学入る頃には、ガンダムW・デジモン・ポケモン・レツゴー・エヴァに暴走。
ヲタクへの道まっしぐら腐女子街道まっしぐらでしたw
レツゴーがあれば生きていけると本気で思ってましたね。
この辺でアニメの歴史がフェイドアウト・・・w


まぁ、そんなんで中学くらいでアニメの歴史がとまってますw
上で上がってないアニメもいっぱいしってるんですけど、いつのだったかw
by asutia0402 | 2007-10-09 13:44