人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のまとめ。

今週は珍しく人数も揃ったので育成を結構頑張った。
7人で狩りにいけたのはむっちゃ楽しかったw
いつもは7キャラ居ても半分2PC状態だったからPK戦は大変だったけど
今回は最近警備巡回してる人たちも簡単に追い返せたのが嬉しかったなっ!

そんなんで間に合うかな~とか言ってたジプシーが完成。
6月になったらワイチンで捕まりそうなワンダラーになれそうです・・・orz
正直ジプシーのほうが見た目かわいいからすっごい悩むっていうw
残りはチェイサー!!
これがオーラ吹けばとりあえず持ちキャラの転生職が全部完成する。
まだ転生すらしてない育ててる職もあるけどそっちはゆっくりでいいかなw


さてここからPvPのお話。
金曜は、Tiamet鯖のPvP見学。
土曜は、Iris鯖のPvP見学。
日曜は、Urdr鯖のギルド対抗戦に参加。
こんな感じの週末を過ごしました。順番に感想でも書いて行こうかな。

続きは↓からでお願いします。



5月7日(金)TiametシャッフルPvP
最初は冠さんの生放送中継を見ていたのですが、気になったので現地へ。
時間:11時頃~3時すぎまで。3次会のはじめまで見てきました。
構成:いる人で旨く職をだしてバランスをとった12vs12PTだったのかな。
    LK・チェイサー・ジプシー・スナイパーも含まれていました。

IrisやUrdrと違って職に富んでおり、前線がAXじゃないってのが一見の違いなのかな。
中距離火力が少なく、LK・チェイサーが敵陣を荒らし、ジプスナが状態異常起こさせたりして
孤立したのをcmpが落とすような展開が多かったのかなと思います。
Tia鯖は出身鯖なので話を聞いてみると、数名初参加さんもいたそうな。
機能していない職がいたので疑問だったのはそのせいだったようです。
個人的な感想は、展開はスローテンポだったもののこれはこれでかなり面白そうでした。
参加できればよかったのですが、未転生プリなうえにリザ1だったので無理でしたw

5月8日(土)IrisG対抗PvP
時間:最初も最後もいなかったのでちょっと不明。
構成:Urdrと差ほど代わりない物だった気がしますが、実はよく見れていない。

ってのも、Lv31だったので2回殴られれば死んでしまうし
見学者を排除しようとする人もいたのであんまりよく見れませんでした;;
上でも述べた通りUrdrに似てるルールと職なのかなって感じでした。
展開がかなり速く引きゲーに近い物だったので追いつくのに必死でした。
チャンスを逃さない動きはかなり感動物。真似しようと思ってできるものじゃなかった・・・
動画で結構見てたつもりでしたが、動画じゃ伝わらないものがあるなとw
動画だとかなり客観的になりがちなので「おいおいw」とか思う部分も少しありますが
現地で見るとこの体感スピードでこんだけの動きってスゲーって感じ。
やっぱGS一軍さんの動きは頭1個飛びぬけてますね。
結果だけだと勝率半々っていってたけどGS一軍さんは魅せる動きをしますね。
Lv上げてもう少しまともに試合を見れるようにしたいと思います。

5月9日(日)UrdrG対抗PvP「ぺんぎん VS Lariat」
Gスキルないので珍しくギルドをLariatで統一しての参加。
時間:夜10:30からの1時間半。
構成:AX2・Hipri1・教授1・冠1・cmp1・HiWiz1の同構成同数の7:7

自分はAXで中30分だけ担当。
今回、紅は人数が多かったのでAXとcmpを交代制で試合を行いました。
結論だけいうと、全勝ですが危ない試合も多かったです。
中処理の甘さをもう少しどうにかしないといけない部分かなと思いました。
自分がでていた30分以外は妨害がいたので両PTの後ろにつき警備。
ここはUrdrならではというか・・・・ねw
以前に比べて、冠がかなり硬くなっていたのが一番の感想。
キャンセルが出せていなかった時とはいえ、AX2の集中砲火を良く耐えたなと・・・悔しい;
あとキョン君の速度Pリザが毎度関心する。
敵陣の後ろ側の味方を速度Pを使ってリザ、更に自陣に復帰するっていう動き。
かなりリスクのある動きだし、これで転んだら目も当てられないんだけど
これがなかなか落とせない・・・。これはうちの反省でもあるけど、あの判断は凄い。
あとは毎回の事だけど、タゲあわせをもっと上手くできたらいいなと思う。
個人的な反省。死ななかったけどHP管理がやばかった。
3回くらい真っ赤なのに気が付かなかった・・・あと、課金料理の買い置きしっかり;;
相手側の動画がきっとZoomeとかに上がるんじゃないかなーと思いますので
見たい方は探してみてください。基本的にこちらは自分達の動画は上げてません。
動画は複数名とってるけど反省用にしてるだけで誰もうpしていないというw

こんな所。
他鯖のPvは凄く面白そう。もっと色んな所のを見てみたいけどLvあげしんどい・・・
そこまで元気がないので難しい・・・
あ、UrdrのPv見たいけど自分のようなめんどくさがりさんがきっといるはずっ!
UrdrでのPv見学用Lv31までの育成お手伝いしますので、ゲフェ宿まで探しに来てくださいw
Aから始まる名前のキャラが居たらそれは自分です!

Pv人口増えないかなー・・・wジプとかチェイサでもPv出たいなぁ~
by asutia0402 | 2010-05-10 12:05 | RO日記