人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FAN感謝祭&RJC2010レポート

いってきましたFAN感謝祭!!ってことでレポートをお届けしたいと思います。
写真はないので文字だけの面白くない物になるとおもいますwww


さて、会場に到着したのが11時近く。ESさんと一緒に会場入り。
まったりペースですw
試合さえ見れれば問題ないやぁ~と思っていたので
毎年物販の人だらけで見学席はガラガラの状態だったから
今年もそうだろうと思ってゆっくりだったんですが・・・
見事に会場は超満員・・・
しかも試合が始まりそうっていうwwwww
急いで会場に入ろうとしていると今年度はスターダスト所属のみどりさんと遭遇。
話を聞くともうGSさんとかはスタンバイ入ってるとかで3人で会場へ

席をなんとか確保して見学しようとしていたのですが
舞台右側に陣取っていたらGSさんは左側での試合だった・・・
サブ画面のHPとかが全く見えない・・・・ステータスとかの確認がしたかったので
慌てて自分ひとりだけサブ画面を確認に左側へ移動。
中にも入れず右往左往;;
なんとかスタッフさんの配慮で中に入れたのですが最前列にも関わらず
サブ画面の文字が見えない・・・画質自重;;;;;;
HPがいくつなのか全く見えないっていう状況でした・・・OTZ
何の為に苦労してこっち側にきたのか・・・・・と思っていると・・・・・・
一回戦1本目でGSさんが負けるという展開。
とりあえず二人の所に戻ろうと奥へと進むと・・・・・
後で合流する予定だった愚民の春さんを発見w
移動が困難だったので試合をその場で見守ることにw
結果、GSさんが2-1で敗退という予想外の展開になってしまった。

とりあえず、合流してGSさんに会いに行こうって事になり
GSさんの所へ向かい挨拶。
お二人はRJCRWC飲み会で会うので知っている人達だけど
残りの方々はROの中でしか面識がなかったので
自己紹介をお互いにしながら会話。
「こっちがDekopin(Lariat)のESさんで~、こっちが極meROの人です!」
「あ~パンチラのっ!」
はい、どうもパンチラです。このネタいつまで続くのかな・・・・w

試合見学と各ギルドとの対面を何度も繰り返したのですが、
毎度「パンチラの!?」とか「今日はズボンなんですね残念」とか「踏んでください」とか
もうどうしていいものか回答に悩む紹介のされ方ばっかりでwwww
しょうがないので「ズボンですいません!今脱ぎます!」とか脱ぐ真似するしかなかったw
そういえば、例のパンチラを撮ったカメラマンさんにも遭遇しましたw
どうやって気が付いたのか自分を見つけたらしく
寄って来て「すいません。」とか言われたので何か注意でもされるのかな?と思ったら
「RWC2009では大変すみませんでした」と頭を下げられましたw
電話での謝罪があったのでそれで満足だったのですが、
直接謝罪されるとは思ってもみませんでしたwもうネタと化してるのでお気になさらず!

なんかこれ時系軸がかなりずれてるな・・・まぁいいかwwww

くまー将軍の方ともちらっとですがお話できたので嬉しかったな~♪
Rampage...さんともお話してきました。
実はRampage...さんは、ESさんの出身ギルドの様な所なので実は縁のあるギルド。
ですが、自分はほぼ関係がないので横でおとなしく見守っていたのですが
その集団の中に・・・見覚えのある顔とテンションのイケメンを発見。
どうみても、苺のロリちゃんですw
どうやらRampage...で出場していた烈くんに会いにきているようでした。
ロリちゃんはそのときは気が付かず話を終えていなくなってしまったのですが
感謝祭後半と帰り際に遭遇。なんか感謝祭にいくと毎回帰り際に遭遇する気がシマスw
イケメンにテンション高めで「アスティアちゃ~ん!」とか言われると
どう反応していいか困ってしまうのでESさんにアッー!!していただけると助かります;
軽い会釈で反応とか凄く失礼だったと思います。ごめんなさいOTZ

お昼すぎに去年までヘルモードでHiWizをされていたしーぽんと合流。
その後、愚民のマスター桜さんが体調不良を押しての参加www
Lari、愚民、ヘルモードっていう奇妙な5人組が出来上がっての観戦は楽しかったですw
しーぽんとさようならができなかったのが少し残念だったなぁ・・・
またどこかで会えるのを楽しみにしているよ!!
桜さんは具合悪かったのに無理やり来ていただいたいたいで・・・でも会えてよかったよ!
今度はカラオケに是非ご一緒しましょう!!

さて、試合の結果ですが
放課後ティータイムさんが優勝という結果にてRJC2010が閉幕。
Rampage...さんは、GSにFDという強豪相手にほぼ資金を使い果たし
決勝戦ではスズメの涙程度のADS。(たぶん3試合で5~8発程度)
ADS構成であれはとっても可愛そうだった・・・。
今回のルールではああなる事は資金上限が25mになった環境でも
目に見えていたのでなるべくしてなってしまった結果だとは思いますが、
どこの上位ギルドも口をそろえてこのルールは面白くない去年のに戻せ!
といっているので、去年のに戻らずとも今年の様な規制の掛け方は避けてほしいなぁ・・・。
今年は今年で、新しい構成ができたりしたので楽しかったんですけどねw
結果が全てなので負けてしまった自分が大きな事は言えない訳ですがw
とりあえず、放課後ティータイムさんおめでとうございます。
最後の一言さえなければとっても良かったんですが・・・最高の結果なのに残念です。

そんなんで・・・・・・・・・・・・・・
RWC2010inインドネシア開催決定です!!!!
過去の実績があるギルドは参加できる権利があたえられるとの事で・・・
もしかしたら自分達も出ることができるかもしれませんが・・・
実はDekopinのメンバ・・・・・引退&休止者がでましたOTZ
もう7人も揃えられそうにない状況です。
どうなるのかなぁ・・・・?とりあえず、正式な細かい発表がでてから考えます。


レポート続き。
色んな方々にご挨拶したのですが、RWC2009で大変お世話になった
廣瀬さん&公式BlogでおなじみのRoccaさんにもご挨拶することができました!
Roccaさんは相変わらずかっこよくて美人さんでした。秘訣を伺いたい・・・・
また頑張って勝って来てくださいね!とのお言葉を頂いたので
参加できるようなら最大限頑張りたいなと考えてます。
福村さんいお会いできなかったのが残念です;;

全ての予定が終了し、
バブルガム目的で毎回ガラガラだった閉幕が超満員での終幕。
RJC参加者への配慮としてのサンキューチケットだと思いますが・・・・
試合が見たかったのにサブ画面は頭で見えないし周りは五月蝿いしで;;
ガラガラでの最後はさみしいかもしれませんが、これはこれでどうなのかなって感じでした。
あと、解説方はRJCに社員でチーム組んで参加してみた方がいいと思いました。
びっくり発言が多すぎでした。
何の為っていうのを履き違えての発言は選手に失礼かと思います。
「スーパー賢者タイム」「四畳半」発言は面白かったですw

帰ろうと、駅にLari民+スターダストご一行様と向う。
無事新橋までの切符を買って~「おつかれさまでした!!」って挨拶予定が・・・
どうしてこうなったのか、スターダストご一行様十名以上の団体の打ち上げに
なぜかLari2名で参加という不思議な状態に・・・
愚民の二人に別れを告げて、打ち上げ予定の池袋へ~
現地到着。
予約してあるお店へ向かう途中・・・
凄く見たことのある顔の人が、洋服やの前で買い物袋をさげたっているのを発見。
あー凄いそっくりだな~こんなに似てる人がいるんだな~と
目の前を通り過ぎる時によーく顔を確認すると・・・・・・・・・

目が合った。

本人でした。ジオスさんでしたwwwwwwwwww
なんという運命wwwww
リア充になってしまったジオスさんは彼女とデート中wwwwwwww
なんだこれwwwwこの広い世の中でごったがえしてる池袋で
打ち合わせなんかしていないのにLariatメンバに遭遇するとかwwwwwwwww
少しだけ会話をして「リア充しね!!!」と言い残し分かれましたけどねw
予約したお店で3席に別れて焼肉打ち上げ。
凄いです、スターダストさん凄いです。
何が凄いってさ・・・・・生肉食うんだぜ?まだ焼いてない肉を
「これユッケ!ユッケだから!!!」ってノリと勢いでくっちゃうんだぜwwww
ご飯食べに来たはずなのに笑いすぎて逆にカロリー消費してしまいましたw
うちのギルドのオフもだいぶはっちゃけてると思ってたんですが
次元が違いました。うちら普通だったみたいです。

2時間爆笑しながら焼肉をすませて、解散。
すさまじかったですwご一緒させていただいてありがとうございました。

たくさん試合の話もしたのですが
凄く印象に残っている言葉が・・・・・・・

「Lariatさんの所にはジンクスがあると思ってます。
 RJCのオフライン国内戦は絶対負けるジンクスですw
 今回も負けるんじゃないかーwwなんて話ていたのですが本当になるなんてw」

確かにwwww
RJC2008は優勝したのですが、あれはオフライン大会がなかった・・・
そんなジンクスが生まれていたなんて・・・
でも、言われてみるとあ~たしかにwなんて納得してしまいましたw
本当は納得しちゃいけないんですけどね・・・いつも全力なんで・・・w
あと、戦略面でのうちの評価も凄く嬉しかったです。
自分は作戦を考える担当ではないのですが、そこがうちの強みで良さだと
思っていた所だったのでそこを見ていただけてるのが凄く嬉しかったw

そんなんで、オフレポ終了。
凄くたのしかったです。
たくさんの人に声を掛けていただけたのですが、いっぱいはお話できず残念でした。
また次の機会があればお話できたら嬉しいです。

RWC2010かぁ~どうなるのかなぁ~・・・
by asutia0402 | 2010-05-02 17:33 | オフ会