まったりと趣味の日記


by asutia0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミケに行ってきました。

ってことで、文章のみで更新。

コミケに行ってまいりました。日曜日にw
なんで、ネットゲームの日が一日目なのよ!Gvとかぶるじゃない!
まじで色々あったコミケとなりました。

前日、四人でいくはずだったのですが
ESが雪で閉じ込められ来れない事が発覚。積雪50cmを初体感したそうなw
そして、やまさんは音信不通で・・・彼はいったいどこへ消えた・・・
そんなんで、当日朝9時東京駅八重洲口。
予定通りに集合し、しあこと初顔あわせ。かわいい・・・なんだこのナチュラル。
全身から、若い&かわいいオーラがにじみ出てやがる・・・
合流し、ちょっとお茶をいっぱい飲んで臨時バスへ
さすがに時間的にすいている。すぐにバスに乗れました。
バスは東京ビックサイトの正面に到着。何も考えずに正面に並ぶ。
これが悲劇の始まりだったのかもしれない・・・



お、すいてる?すぐ中は入れるかもー?とか思ったのが間違い。
時間は10時ちょびっと前。列が動き始めていた。
開けた場所には視界に収まる程度の列しかなかったのでそう思った。
ところがどっこい、なんか横道から列が出てくる出てくる。。。
そのとき連絡をとっていたジオスしゃぶ組はまだ到着していなかった。
列がどんどん横道から流れてくる・・・俺らの列置き去り・・・
入れたのはたぶん11時すぎだったかな・・・
並んでる間に到着したジオスしゃぶ組は、裏からすでに入場していた。

そのままとりあえず企業ブースへ
ガンホーブースがないことに気がつく・・・どういうことだ・・・
案内所で確認すると、ブロッコリーのブースらしい。
さすがブロッコリー・・・列が長いぜ・・・せっかく入場できたのに
また並ぶ作業。半分くらい進んだところでクジが少ないと連絡が入る。
まじかよ!死ねよ!とか思いながらも並ぶ。
そして無事、クジとクジのサイズに見合わないヲタ袋GET!!
この袋をもって歩くのかと思うと気が重かったOTZ

そしてそこからRO関係のスペースを回ろうと会場へ移動。
すれ違うコスプレイヤーさんに興奮しながら向かう。
ここでも場所が分からず案内所で場所確認。とことんダメダメである。
まずはベイルさんを探す。即発見。新刊にはやまさんが出ていた。
死ね!の一言に大爆笑wベイルには魔王のように見えているのだろう・・・
一旦ベイルの元を離れて本を物色。姫神ゆずを発見した。
今日も麗しいサキュバスコスをしていらっしゃった。横のイケメンが気になる。
どうやらこのイケメン、有名人のようであった。美男美女は死ねばいいのに!
ゆずサークルの近くで装備屋を発見。ノリと勢いでベレーを購入。
しあこはドレスハット。ドレスハットまじかわいかった。
近くの別の装備屋ではくま帽子を発見したので、ジオスへの手土産として購入w
一通り購入して、ジオスしゃぶ組と合流。ここでクジを開けるも惨敗。
ジオスは何気にくま帽子を気に入ってくれたようで安心したw
そのままぐるっと4人でスペースを一回りして早々にコミケ開場を去る。

東京でカラオケをし近くのネットカフェを探してもらったが見つからず
秋葉原へ移動。自宅で行けずに泣いているESさんに公認ネカフェを探させる。
一件目を見つけるも満席。
二件目の電話番号を貰うも、住所と地図がなく右往左往。
電話をかけてみたが店員がモゴモゴと何言っているかさっぱりわからん。
とりあえず、タクシーを捕まえ電話番号検索で目的地へ行こうとしたが
なんと、電話番号登録先が千代田区役所・・・何しに行くんだよwwwwwwww
この時点で八時少し前でだいぶ焦っていた・・Gvに間に合わない・・・
かなり色々あったがなんとか目的地に到着。
タクシーの運転手さんには本当にお世話になった。ありがとうございました。

ネカフェ到着。席に着いたときには8時9分だった。
即効でPC起動。しあしゃぶは、ガンホーエラーで再パッチ。
俺ジオスは、ウルド蔵すら入っていないという酷さだった。
クラをDLする作業から始まる。まじ必死でログインしようと試みるもエラーやら
フリーズやらでなかなか入れない。
しゃぶしあが入れたのが9時頃。ジオスもエラーを克服し阿修羅を打っている。
その様子を見ている俺。セツナイ。俺が入れたのは9時48分だった。
RO公認ネットカフェのくせに死ねばいいのに!!うわぁ~ん;;
Gvが無事終了。無事でもなかったみたいですけど・・・なんとか4砦。
そのままジオスしゃぶの育成に入る。ADをひたすら走ること3時間。
ジオスしゃぶが発光!と同時にシアが死亡した。
そのまま更に育成。なぜか窓にいる俺ら。
なんで窓なんだろうと思いながらも狩をしていると気がつく。
アヌビス行けばよくね?→そんなんあったなwwwwって流れでアヌビスへ
深夜2時頃アヌビスへ到着。GRのけいさんがハイプリで狩りしていた。
当然襲ってくる。HiWizをおいて狩りをしていたらしく
しゃぶのマジが一瞬で蒸発。ジオスも死亡。
HiPriの俺はどうしようもなかった・・・SGなんかでは当然死なないけど
何ができるわけでもないので早々に退散。
ここで全員お疲れモードに入る。
店員のノックで目が覚める。7時過ぎ。寝たの3時だぞwwww
カードの付け間違いとかでシアが風呂予約したのが俺のとこにきて起こされた;
しょうがないのでそのまま起床。ダラダラとマンガを読みながら支度をする。
8時すぎにしゃぶとジオスが起きる。
よし、もっかいアヌビスや!って事でアヌビスへ今度は四人で向かう。
とりあえず、しゃぶをHiWizにしようってことで3人護衛体制での育成。
さすがにもうケイさんいないだろーwwwとか思ったらいました。
お互い攻撃がSGで誰も死なないのにSGまきゲーが始まる。
最初に根をあげたのはジオスでした。ジオスが撤収したので撤収。
しかし、なぜかリトライ!何がしたい俺らwww
三度目の正直って事でアヌビスへ・・・ケイさんに出会う事はなかったが
さっきまでいなかった騎士さんが犠牲になってしまった・・・
ここで、しゃぶが無事Job50!さぁAD行こうぜ!って感じだったが
しゃぶはジオスとの公平圏を抜けて成長していた・・・
アコのジオスをつれてカタコンへ・・・本鯖を思い出す。
やっと公平組めるようになったので、少しJobを上げてADへ
ジオス転職目前でメンテナンス。月曜にメンテなんて知らなかった;;

ネカフェをあとにして、再度秋葉原へ・・・
ゲーセンいって格ゲー大会。しあの強さに全員泣いた。
飯食おうって事でメイドカフェへw
やっぱ定番のオムライスでしょー!!ってことでオムライス注文。
メイド「ご主人様?文字はどうなさいますか?」
ジオス「バラって漢字でお願いします。」
非常に意地悪なジオス・・・まさか本当に言うとは思わなかった・・・
当然書けないメイドさん。雰囲気でバラをお願いすることにしたが
とんでもない字がでてきた・・・
どう見ても葱っぽかったです。薔薇が葱へ変わる瞬間だった。
しゃぶの食べっぷりは前日から素晴らしいものがある・・・
いつかのどに詰まらせて死ぬよ・・・
なぜか異常な盛り上がりなメイドカフェ。チェキとか素晴らしい注文があったので
挑戦。あのニャンニャン姿は目に焼きついてはなれない・・・
そういえば、今日からシャブタンって呼ぶのを忘れないようにしておこう。
しあも捕るとかいうので、メイドさんと三人で撮影。
ダブルハートアタック・・・凄かったです・・・
メイド喫茶を出て、武器商店とコスパショップを見て回り興奮した。
武器まじですごかったwww龍殺しははんぱなかったw
そんなんで3時を過ぎたので、猫カフェに興味を惹かれつつも俺撤収。
すげー秋葉原満喫な日でしたwコミケ?そんなん行ったっけ?w

ざーっと適当に書いたので長い。面白く書こうとかも思ってなかったので
箇条書きレポートだけど、いいよね・・・
きっとシアがちゃんと書いてくれると思うので期待してまってよう。
[PR]
by asutia0402 | 2008-12-30 08:35 | オフ会